あと
ゴールデンウィークの恒例行事【第31回萩焼まつり】を今年も開催いたします!
萩の街じゅう全体を会場として、市内中心部には特設販売会場も設営。
今回も個性あふれる窯元&店舗が参加しており、それぞれに色んな特典をご用意してお待ちしております。
まちを巡ってうつわとの出会いや個性豊かな各店舗の雰囲気をお楽しみください。

※ご購入時に「DMハガキ」の提示で素敵な特典があります。DMハガキをお持ちでない方は特設会場・各店舗で発行しておりますのでお気軽にお声掛けください。
特典内容は各店舗異なります。割引や粗品のプレゼントを準備しております。
期間中(5月1日〜5日)のお問い合わせに関しましては、直接各店舗にお願いいたします。
  • 市街地マップ
    市街地東部エリア
  • 城下町エリア
    城下町方面エリア
  • 広域マップ
  • 萩焼の器で食事できるお店
萩焼まつり期間中のNEWイベント、協賛店巡り!
スタンプラリーでポイントを集め、抽選でポイントに応じた特産品が当たります!
特設会場・コンシェルジュなどで配布しているチラシ(協賛店一覧マップ)でご応募できます!

【スタンプラリーのルール】
協賛店で購入して点数の欄にそれぞれのお店でスタンプを押してもらいます。
合計得点でもらえる特産品が変わります。
(※押印はご来店の際にご購入いただいた方が対象です)

【得点】
1点…特設会場(萩市民館&萩明倫学舎)
2点…城下町エリア一部
3点…旧萩市内(主に三角州エリアとその近辺)
4点…大井・川上・明木・その他地区


合計1点〜4点 (20名様)
萩名産夏みかんセット 2,000円分
合計5点以上 (10名様)
萩伝統焼き抜き蒲鉾&萩ちりめんセット 5,000円分
最高得点者 (1名様)
萩の器で愉しみたい!地酒とお米&萩の調味料の豪華セット 20,000円分


※同点の場合は抽選となります。
※スタンプシートのチラシ(協賛店一覧マップ)は萩焼コンシェルジュ設営所で発行しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
景品の詳細


萩名産夏みかんセット
萩名産夏みかんの加工品と入浴剤のセットです。
夏みかん菓子・ママレード・かおりの湯など 2,000円分
対象:1点〜4点 (20名様)
萩伝統焼き抜き蒲鉾&萩ちりめんセット
萩伝統の焼き抜き蒲鉾と萩ちりめんのセットです。
焼き抜き蒲鉾いろいろ・ちりめん取り揃えなど 5,000円分
対象:5点以上 (10名様)
萩の器で愉しみたい!地酒とお米&萩の調味料の豪華セット
萩の地酒と萩のお米を中心に、萩の器で愉しんで頂きたい「萩の味」の詰め合わせ豪華セットです。萩市内のお店でご利用いただける萩市共通商品券もプレゼント!
ぜひ、また萩に来られた際にご利用ください。
萩産コシヒカリ・萩の地酒各種・ふぐ茶漬け・調味料ほか 20,000円分
対象:スタンプ最高得点者 (1名様)
萩のお役立ち情報リンク